· 

9/20 また来るか台風

また台風が来るとの事で

 

前回の台風で倒れそうになったトウガラシなどを軽量化の為収穫。
今年は、去年収穫した鷹の爪とメヒカーナから自家採種した種から育てたんだけどそれがいい方向に行かなかった。

どうやら、鷹の爪とメヒカーナが交配してしまったようでよく分からない品種というか鷹の爪とメヒカーナのハーフになってしまいました。

株によってメヒカーナが強く出たり鷹の爪が強く出たりまちまち。

唐辛子は自家採種せずに買った種で育てるのが正解だったという事ですね。

メヒカーナ交じりとなってしまったので鷹の爪にしては肉厚。

乾燥させるのが大変。

うまく乾燥するかが問題。


9月7日に植えたジャガイモが芽を出す。


小松菜、カブ(あやめゆき)、紅心大根、大根の種蒔き完了


玉ねぎ、赤タマネギ、リーフレタス、リーフレタス(赤)の種蒔き完了。