今日は、キチンと慣らしツーリングに行って来ました!

本日の目的地は、千葉県銚子市。

只ひたすら、利根川沿いの国道356号線を走るだけ。

 

自分の慣らしツーリングといえば、このルートがお決まりのルート。

なにせ、利根川沿いを走るだけなので、思いっきり、平坦な道です。

頑張って登らなきゃいけないような坂道など皆無。

慣らしにもってこいの道なんですよね~。

信号も少なく、車の流れもいいし、文句なし。

と言いたい事なんだけど、只1つ、不安がありました。

それは、ガソリンスタンド。

昼間は、流石に国道なのスタンドは沢山あるのですが、果たして、夜も営業しているスタンドはあるのか?

なんて感じで駆け抜けましたが、予感は的中。

ガソリンスタンドは、綺麗サッパリ、夜9時位で閉店してました~。。。

ガス欠の恐怖を胸に秘めつつ、走り続け、あえて、途中でガソリンタンクの中を覗かず、勝負の走り。

犬吠崎の灯台へ、無事到着!

と言っても、何するわけでもなく、ちょろっと灯台眺めて、波の打ち寄せる音を聞いて、さっさと帰路へ。

完全に、走るのが目的ですから(笑)

ガソリンスタンドも、銚子市内で無事発見。

キャップを開けてビックリ。

100km位走っていたのに、何時もと比べると、全然と言っていいほどガソリンが、減ってませ~ん。

やはり、回転上げずに走ると、燃費がいいんですね~(笑)

 

折角、海まで来たんだから、お腹も空いたし、夜ご飯でも。

と思い、波打ち際で、コンビニで買ったオニギリ1個食べて、来た道を戻って、無事帰宅。

時刻は、午前1時。

5時間、殆んど休憩無しで走り続けました。

っが、やはり、全然、疲れませんね~。

すり抜けしたり、車を追い越したり。

なんて事を全くしないで走るって事は、気を使わなくて、精神的にも、かなり楽ですね~!

何だか、本気で、たらたら夜走るのが、癖になりそうです。

慣らしが終わっても、ダラリ夜走りに行ってしまいそうな予感。

 

走り始めの距離

帰宅した時の距離

総走行距離 219km。

 

って事で、ピナスコのシリンダーを組んで走った距離は、なんと!606kmとなりました~!

慣らし終了!

 

今夜は祝い酒。

で、お疲れビールで乾杯です。

明日は仕事。

少し呑んで、寝ておきます。

オヤスミナサ~イ