2009-04-01 やるっきゃ騎士(ナイト)RUN 茨城県水戸市


ブログを書いた後、いったん家に帰って完全防寒体勢を整え、只ひたすらに、特に目的地も無く、只の慣らしの距離稼ぎ。なナイトツーリングへ行ってきました~。

出発時の走行距離

ルートは、単純に、国道6号線を北上。

この道、面白いとこ無くて大嫌い。なんですが、1つ良い所が。

それは、道に起伏があまり無いんですよね~。

ベスパのような小排気量の乗り物で慣らし運転をしようと思うと、山がある所だと、エンジン回しきらなきゃ登れない為、慣らしになりませ~ん。。。

な訳で、慣らし運転にもってこい。な国道。

 

つまらない道を、たらたら走って、ふと気付くと、茨城県水戸市に突入。

したけど、寒っ・・・

水戸市の手前位から、明らかに、気温がグングン下がっていきました・・・

自分的な聖地。水戸。

見たい史跡は盛り沢山。

何だけど、今夜は走るだけ。と心に言い聞かせて、国道50号線に

ここからは、折り返し。ってな感じ。

ただひたすら、自宅を目指して走るのみ。

っで、帰宅。

走行距離は約200km。

観光一切無し。

休憩は一度のみ。

水戸市内で、水戸の名物。「松屋」の牛丼食べただけ。

自宅を出たのは午後9時。

帰宅したのは午前1時過ぎ。

ただただ、走り続けた今夜です。

っが、全然、疲れませんね~。

どうせなら、もう少し遠くへ行けばよかったと少し後悔。

何せ、慣らし運転中。

70km~80kmの間でたらたら巡航しているもんで、ストレスは溜まるけど、楽だし、ガソリン減らないし。

 

たまにはダラリと夜走る。ってのも良いもんですね~!

都会を走る訳ではないので、真っ暗闇で、景色は何一つ楽しい所はありませんが、その分、色々な事を考えつつ、ゆるりとした速度でベスパ走らせつつ、結構、頭が冴える。と言うか、色んな事が見えてきたような気がする今夜でした。

また走ろっ。と思いつつ、やっと口に出来たビールのんで美味っ。と感動しつつ、今夜はあと少し呑んで寝ときま~す。

明日は休日。

何だけど、やる事テンコ盛り。

早起きして行動しないと、追いつきませ~ん。

 

それにしても、慣らし運転の道は、まだまだ長いご様子で・・・

残り、677km。

ふぅ・・・

 

オヤスミナサイ