微妙にリンク。な、それぞれの休日。 千葉県九十九里

GWのツーリングの中で心残りが一つあり、それが、ず~っと心に引っかかってモヤモヤしてました。

そのモヤモヤの原因は、海をボケッと眺める時間が無かったって事。散々、海辺を走っていたんですけど(笑)

そんな訳で、モヤモヤを吹き飛ばすべく、昨日は海にボケっとしに行くツーリング。

浜辺なら何処でもいいや。ッてなテンションで、目的地は千葉県銚子方面。

利根川沿いの道路をただ下っていくだけなんですが(笑)

 

 

先ずは、茨城県取手市の利根川河川敷のダートを走行

別に、ダートを走りたかった訳ではなく、この道を走るには目的が。

それは、K.B.のKが飛ばしているラジコン飛行場。

そうです。カイトをついでに飛ばさせてもらおうかな?なんて下心丸出しで、利根川沿いにある飛行場へ顔を出してみました(笑)

 

 

しかし、昨日は無風状態の為、カイトどころではなく、絶好のラジコン日和だった訳で、真剣にラジコン飛行機を飛ばしているK・・・

正直、ラジコン飛行機なんて。と思っていた自分ですが、かなり凄い事になっています。

Kも、その他の方達も、アクションに次ぐアクション。言葉で表すことが出来ないので「アクション」と言う一言でかたずけますが(笑)物凄い迫力。

気持ち良さそうに空を飛ぶラジコン飛行機を見ていたら、思わず自分も飛ばして見たいかも。などと一瞬思ったり。

Kのもう1機の飛行機。名前は・・・忘れました。怒られるか?

 

大の大人がハマって、真剣になって飛ばしている理由が何とな~く分かった気がしつつも、何時まで経っても風は吹いて来ず、カイトを飛ばしてみる事が出来ずに新たなモヤモヤを増やしつつ、ラジコン飛行場を立ち去り、ひたすら利根川沿いを下る。

 

 

途中、ひっそりと利根川河川敷にある牧場?で牛見物などもしたりして。

まぁ、目的は、ただ海にボケッとしに行くだけだったんで特に書くようなことも無く、

思う存分、独り、千葉県九十九里海岸でぼけ~~~~~~~~~っとしてきて大満足。

2時間位の間、何もせずに浜辺に座っていたのかな?はい。とってもお寒い32歳の独身貴族(笑)

たまには、女の子と波打ち際に相合傘など書いて、キャッキャと戯れてみたい。そんな叶わぬ夢見る32歳(嘘)

 

 

帰りに、このブログにモデルとして登場した事のあるキーボー君宅を突然襲撃して、夕飯をご馳走になり、子供とも戯れて楽しい最後となったり。美味しいご飯と、暖かい家庭の空気をご馳走様!

そんな248kmのショートツーリング。な1日。良い休日。

 

 

それにしても、自然の中で吸う

どうも~!GWのツーリングの時に、喫煙人生に返り咲きました・・・

心弱き独身貴族。そんなもんだな俺の意思。

口から、モヤモヤ煙吐きつつ酒飲んで。

そんな今夜なもんでこれにて。

オヤスミナサイ