2008-08-17 みちのく一人旅。VMJへの遠回りツーリング その6


8/16

ホテルの電話が鳴り響き目が覚める。

電話に出ると良い感じの女性の声「遠藤様、そろそろお時間10時半となりますが、延長しますか?チェックアウトしますか?」

自分・・・しまった・・・ベスパミーティングは朝9時スタート・・・

あんなに早く仙台入りしたのに、遅刻だ~~~~~・・・

当然チェックアウト。

即、ホテルをチェックアウトして気付く・・・

財布の中身が・・・空っぽ(涙)

馬鹿バカおばか。おいらったら。キレイさっぱり、呑んで金使い切ってやがる・・・

イベント会場の青葉城に行く前に、銀行に立ち寄ってお金を下ろす。はい。自己嫌悪・・・

 

雨の中走ってイベント会場へ。

雨だからあんまり人いないのかな~。などと思ったら、なんと

100台位のベスパが集まってます!凄いですね~。

そしてもっと凄いのは、自分の二日酔い・・・

会場に何とか辿り着くも、撃沈。

まっ、グタグタになりながらも、あんな人、こんな人、いろんな人と挨拶交わして、ついでに、色んな集団の場の空気を壊しまくってきました(笑)反省・・・

いや~、これだけの台数、人数のイベントを仕切るのは大変でしょうね~。

ベスパクラブの方々、当日関った皆様、雨の中お疲れ様でした。お蔭さまで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝。ですね!

えっ?肝心のベスパクラブミーティングのレポートはこれだけか?って???

はい。酷い二日酔いだったもんで、殆んど写真も撮る事無く、ベンチに座ってマッタリ過ごしてしまったもんで・・・

まともなイベントの写真は↑の写真位でした・・・

後は、会場の横にあった顔出し看板で

愛姫気取りで写った写真・・・って、おい正宗!片目が隠れてない!つうか、なんだそのピースは?あ~ん?それじゃ手が三本になっちゃうでしょ!顔出し看板の写り方勉強しなさい!あっ、俺も駄目だ・・・体が隠れきってない・・・反省。

お次の写真は

伊達政宗気取りでイ~ハ~!この写真は、80点。姉さん、体が少し、はみ出てますよ~!要注意!

 

はい。ご協力頂いた美女2名にありがとさん。

 

ふぅ。。。ベスパ屋の店員失格ですね。。。本来なら、イベントリポートする筈だったんだけど、最終的には、仙台で飲んだくれて帰ってきた。ってな結果になったご様子で。深く、反省。

 

会場にいた皆さんは、この後、仙台で後夜祭。

自分はツーリング途中なので(またノンダクレになるのがオチなんで・・・)午後4時ごろ会場を後にする。

っが、この選択は、大失敗・・・

この後、またまた、激しい雨が・・・

豪雨でした。。。

所々、道が川のようになっていて橋の継ぎ目の鉄板が見えなくて後輪ズルッと滑ったり、路面の荒れている所が分からないままスロットル全開で突入して吹っ飛びそうになったり・・・

これ以上走るのは危険かもと思い、福島県福島市の駅前に宿をとり、フロントの女の子一押しのとんかつ屋さんで晩酌。

とんかつも、それ以外の料理も美味しくて満足。満腹。ちょいヘベレケ。

酔い夜に。

 

この日の走行距離 100km