2007-8-10 旅の準備。 その1

今夜から、お盆休みツーリングの準備をスタート。

先ずは、着替えのTシャツ、下着類、靴下、タオル、ガムテープ、トイレットペーパー、工具などをトップケースに詰め込む。

この中でもね、トイレットペーパーは大切ですね!いつ何処でウン○陣痛が襲ってくるか分かりませんからね。備えあれば(汚)

そして工具なんですが、自分は、本当に最低限、ケーブル・電球・タイヤを交換できる物しか積んでません。しかも、工具類は、どれも中古車として入荷してきた車輌の中に積んであった、捨ててしまうなショボイ工具だけです。まともな工具はワイヤー引き位。そのワイヤー引きも、K.B.で酷使され、限界が来て、廃棄処分となった奴を拾い上げた物です(笑)

部品も、各ワイヤーとニップル。あとプラグ位です。

まぁ、ツーリング途中、重大なトラブルが発生したら、バイクは運送会社でK.B.へ。自分は、電車に揺られて、自宅までビール飲みつつ、酔いどれ鉄道旅行。に切り替えますんで(笑)

幸い、今までそういうトラブルには遭っていませんが。

積んでいる工具の中で、ツーリング中に使用した事があるのは、タイヤ交換の道具のみ。

 

 

そして、フロントキャリアに乗っける荷物は、寝袋。雨具。ライト。

雨具だけは、使うことがありませんように。と祈りつつバックにしまうのですが、なんだか毎回、大活躍・・・

中々、5日間雨が降らない。ってなツーリングにはならないもんですね。

今回も、無駄かな?と思いつつ、雨が降りませんように。と祈りを込めて詰め込みましたが、どうなることやら。

 

 

荷物の準備は大方終わったので、晩酌しつつ、ツーリングマップを見ながらルート選定。

楽しい時間。でもありますが、今回は、忙しくて時間が無かったので、細かい下調べは一切無し。

なんとな~く、1日目のルートを大まかに決めて、その後は気分次第。

青森まで足を踏み入れるのかどうかも分かりません。全ては流れで。

東北ツーリングは今回で3度目。

観てみたい。と思う所は大概走っているので、今回は「適当にプラプラと。」がテーマ。

今回のツーリングも当然、オール下道。です。

どんな所を走るツーリングになるのやら。

因みに、初めての東北ツーリングの時のテーマは、「恐山でイタコさんを口説く。」というかなり罰当たりなテーマでした。っが、自分が行った時にはイタコさんがいなくて計画は不発に終わりました(笑)

ただ単に、恐山に1番乗りしてしまい、誰もいない霧に包まれた霊場見学。ってな恐怖な時間を過ごしただけでした・・・罰が当たったご様子で。

 

 

今回は本当に行き当たりばったり。正しく、自分の人生の縮図。のようなツーリングになればいいかな。

あっ、それでは波乱万丈すぎて楽しめないんで、ゆるりとした癒しの時間が流れて欲しい物です(苦笑)

そんなこんなであと少し、ツーリングマップ眺めつつ晩酌続行。

オヤスミナサイ