2008-05-07 三種の神器と山々な「お伊勢参り」

本日、PM16:00に、無事、お伊勢参りより帰宅。

結局、総走距離2191km。4泊5日の、下道で走り回るだけ。のツーリングとなりました。。。

 

ハッキリと、自覚しております。

自分のツーリングレポートは、とてもつまらない。と言うことを。

何せ、温泉嫌い。ご当地食べ物興味無し。

よく色んな方々に尋ねられます。なんでツーリングに行くの?と。

自分的には、ベスパで走り回るのが好きなだけ。それで満足。なんですよね(笑)

 

そんな訳で、退屈かと思われるツーリングレポートをあえてしてみようかと。

 

1日目 5/3

 

この日は、移動の日。

もう割り切って、国道1号をただひたすらに、三重を目指して走るのみ。

大方の状況は、宿泊した漫画喫茶から書かせて頂きましたのでサラッと。

 

AM5:30

出発

この時点では雨は降っていなかったんだけど、走り出して5分後には、雨合羽を着る羽目に。。。

そのまま静岡県まで雨は続き、楽しみにしていた、ドデカイ富士山の姿も、ほんの少し、片鱗だけが、

チラリとね。。。

静岡入りした頃から雨が止んだ変わりに渋滞が酷くなってくる。。。

まっ、雨が止んだんでいいか。

ってな訳でひた走り、名古屋では、熱田神宮に立ち寄りました。

ここには、草薙剣の剣が祀られております。

はい。ヤマタノオロチかの尾から出てきたあの剣です。

自分達の世代だと、ドラクエのアイテムとしての方が馴染があるような(笑)

 

実は、東京都内を抜ける際には、皇居の脇を通りました。

この皇居には、八尺瓊勾玉があります。

伊勢神宮に祭られている八咫鏡の鏡と合わせて三種の神器と呼ばれていますね。

せっかく、伊勢神宮まで行くのだから、三種の神器を、観る事は出来ないので、感じるツーリングにしようかと(笑)

 

熱田神宮は、写真撮り忘れ。

そして、熱田神宮のすぐ先にあるのは、

SMASH HEADさん。

ベスパやその他諸々の変態オートバイも取り扱いつつ、お洒落なCAFE&BAR。

マスターと共に写真に写るは、あの!伝説の3段シート!!!

このシートが似合うカスタムベス製作進行中のようです!

完成の時が、楽しみでワクワクドキドキですね~(笑)

ベスパ話などしつつ、コーヒーを1杯だけ頂いて、再び伊勢神宮目指して、淡々と走る。

 

で、辿り着いたのは、三重県松坂市。ってな訳でした。

ネットカフェ難民のベットは、

ゴージャスなリクライニングシート。

正直、漫画喫茶に宿泊。てのは、普通にアリかも。と思いました。

普段からKBの床にて寝袋でゴロン。なもんで、こんな状況は慣れっこかも。

宿泊料金も2千円で済んじゃったし。

日本全国、ネットカフェ難民。ではなく、ネットカフェジプシーな旅も悪くは無いかな?と思った夜。

この日の走行距離は516km。