2007-05-06 祖母に会う旅 岡山県

無事、4泊5日のツーリングから本日帰宅。

明日からK.B.は通常営業となります。ってな訳で、明日から仕事だ~!

頑張るぞ~!

 

 

ツーリングは、大した観光もしてないんでさらっと。

1日目。

雨の中自宅を出発。

茨城~千葉~東京~神奈川~静岡~愛知~三重をひたすら駆け抜け距離稼ぎ。

途中、唯一寄ったところは、K.B.がお世話になっている名古屋のスマッシュヘッドさん。

ビール飲みたい気持ちをグッと堪えてアイスコーヒーを1杯のんで早々に立ち去りましたが(笑)

夜は、三重県津市の海岸の海の家の軒先で野宿。

走行距離514km

 

 

2日目。

この日の目的地は岡山県鴨方の祖母の家。

三重~奈良~和歌山~大阪~兵庫~岡山と駆け回る。

奈良の山中では

天誅組の本陣跡などを観光。

しましたが、山深いルートを選択した為に、思ったように距離が稼げず、祖母の家に着くのが

遅くなってしまうので、オール下道。のポリシーを曲げて、岡山県に入って少し走ったところで高速道路を使用。お蔭で、祖母が寝る前に到着出来ました(笑)

走行距離655km。

と言っても、50km程は高速道路を使用したんでインチキですが・・・

 

 

3日目。

午前中は祖母の家でゆっくりと。

予定外。だったんだけど、久しぶりに祖母と会ったもんでゆっくりしてしましました。

そんな訳で、影で目論んでいた「四国突入」は諦め、次なる目的地の福井県敦賀市へ向かう事に。

岡山~兵庫~京都~。

と駆け抜け、ここで

滋賀県へ!

これで、旅の目的の1つ。本州の全都府県走破。を達成!テンションちょい上がり。

っが、敦賀まで辿り着けづに福井県小浜市で1泊。

1日目の夜に悟りました。野宿は無理。

もう歳です・・・30歳を越えたせいか、疲れが全くとれずにグッタリ。まぁ、寝不足もありましたが。

野宿するにしても、これからはテントが必要かと。寝袋だけじゃ・・・

そんな訳で、ビジネスホテルに泊まる事に。となると、独り、赤ちょうちんへ突入して晩酌(笑)

酔い夜でした!

走行距離333km。

午後から走り出したんでチョッピリ控えめ。

 

 

4日目。

朝早くに目的地の敦賀市へ到着。

そして、目的地の水戸烈士の墳墓へ。

詳しく書くと、かなりマニアックになるんで、かきませんが(笑)

水戸天狗党の方々300名以上が処刑されてこの地に・・・

その後、岐阜~長野~群馬と走りました。

途中、

高山の白川郷を観光

しましたが、人ごみにゲンナリしてすぐに退散。

やはり、観光より自然の中を走り回っている方が性に合っているようで(笑)

家に帰ろうと思えば帰り着ける距離の、群馬県富岡市まで走りましたが、あえて、富岡市に泊まって、またまた、赤ちょうちんへ突撃!

ママがかなり面白いうえに、地元で採れた山菜をサービスでガンガン出してくれて楽しい夜に。

当然、お酒も進み、ヘベレケになりながら宿へ転がり込みました。後半記憶無し(笑)

走行距離566km。

 

 

5日目。

の本日でしたが、これはオマケ程度。

本当は遠回りして観光しながらゆっくり帰宅。しようと思っていたんですが、生憎、雨に降られてしまったんで、普通に帰宅。

走行距離149km。

 

 

こんな感じの総走行距離2217kmのツーリング。

すいません。つまらないですね。細かく書くと長くなるのでサラッと書きました。

ヤッパリ、日常ではない光景の中を走るのは良いもんですね!

自分のベスパも、よく頑張ってくれました。感謝!

飛騨山中などの高度の高い所などは空気が薄くなりガソリンが濃くなる為に回転が上がらなくなったりしましたが、

そんな中でもよく走ってくれたもんです。

あっ、大阪で1回リアタイヤがパンクしてしまいました・・・

それが今回のツーリングの唯一のトラブル。

その場でスペアタイヤに交換して無事走り出しましたが。

 

 

本州を下道で全都府県制覇したんで、これからはツーリングの目的地を一箇所に絞ってゆっくりツーリング。

にしようかな。何て思いつつ、ヤッパリ、走るのが好きなもんで、走り回るのかな(笑)

そんな事を思いつつ、今夜は、独り、ツーリングの打ち上げ中。

明日からガッツリ働くぞ~!