vespa50s

走行距離 9977km

カラー シャンパンゴールド

年式 1988年

SOLD OUT

 

傷、錆ありますが致命的な錆はありません。
オリジナルペイントで錆、傷も味と感じて頂ける状態ではないかと思います。

エンジンはPOLINI75ccKitでボアアップ。

ギア比は一次減速を交換して3.7となっていますのでエンジンに負担をかけない仕様となっています。

エンジンは各ベアリング、オイルシール、Oリング、シフトユニット、キックラチェットギア、クラッチ、クランク等交換してあります。
前後ブレーキオーバーホール、フロントハブオーバーホール、フロントフォークベアリング等も交換してあります。

電装系はメインハーネス交換、ステータープレート配線交換、コンタクトポイントとコンデンサーも交換。
各ケーブル交換。

前後タイヤ、チューブも新品に交換してあります。
シートも張り替えてあります。

車体ほぼ全バラな感じの整備で消耗品は交換してありますのでこの先暫くは整備の必要がない状態となっています。

保証の方も付きますので安心して乗っていただける車両となっています。





vespa100

走行距離 6823km

カラー ストロベリーレッド

SOLDOUT

傷等ありますのでボディー状態を各部撮影してみたのですが綺麗に写り過ぎてしまい、修正効かせたお見合い写真のような感じになってしまいましたのでアップするのは見送ります。

オリジナルペイント、一部補修されているのかな?といった雰囲気もあります。

自分的には味の範囲に収まっているボディー状態だと思いますが。
今となっては貴重なストロベリーレッドの車体。

一見派手かな?と思うボディーカラーなんですが、人が跨ると落ち着いた感じに見えてしまう不思議。

気になる方、現車チェックしに来てください!

エンジンオーバーホール、電装、ボディー、足廻り、整備済みなので即納な状態です。

当然、保証付きでの販売となります。
乗り出し価格は、整備料金込みとなっていますので車体価格+自賠責保険料となります。


vespa50s

走行距離 1352km

カラー ミントグリーン

SOLDOUT

オリジナルペイントのミントグリーン、小傷はありますが状態はかなり良いと思います。

走行距離の方は、376kmの時にメーターが壊れ現在のメーターに交換されています。

まだ整備前ですのでどんな仕様で仕上げるかと悩み中。

当然のことですが、走行距離が少ないとはいえ車体側、エンジン等ばらして整備してからの納車となります。

 




フロアは少し錆びあり。

ボディー各所、小傷あり。

フロントフェンダーは大きな傷あります。

vespa50s 走行距離6083km ニューブルー

 SOLDOUT

委託販売車両です。

この50s、以前販売させて頂いた車両となります。

その際、エンジンオーバーホール、ボディーの方も各部整備してあります。

 

エンジンの方はオ-バーホールした時にPOLINI製の75ccKitを組んでボアアップ済み。

ギア比も一次減速を3.7に変更してありますのでエンジンに負担が少ない仕様となっています。

別途料金がかかりますがフェンダーを板金塗装してからの納車も可能です。
追加で、リアブレーキ&クラッチオーバーホール、シート張替え、リフレクターが腐食していたライト交換等の整備をしました。

 

一度キッチリ整備してある車両ですので委託販売車両なんですが保証も付けさせて頂きます。

ボディーはやれていても調子が良いベスパに乗りたいって方にお勧めの1台。

オーバーホール後の走行距離は少なめですがボアアップ車両という事で念の為にクラッチのフリクションプレートを交換。

リアブレーキのタッチが少し気に入らなかったので点検。

結果、ブレーキシューに異物が噛みこんでいてドラム内部に深い傷が。

ドラム、ブレーキシュー、バラしたついでにブレーキパネルのオイルシールも交換。

フロントフォークリンクのOリングが1本切れていたのでショックのOリングと共にすべて交換。

点火系も点検。

その他、細かい所もチェック済み。

安心して乗れる状態となっています。



VESPA100 走行距離1171km シルバー

SOLDOUT

 

走行距離少なめでボディー状態もかなり程度の良いベスパ100となります。
オリジナルペイントです。

最近はこういう車両が入荷してくることが中々ありません。
程度の良い100をお探しだった方いかがでしょうか。

目立つ傷、凹みはありませんが小さな傷は少しあります。

 整備過程の写真、整備内容などは整備カルテとして記録してありますので納車の際にお渡し致します。
走行距離に関してはもう少し試運転を重ねて乗り込んであげようかと思っていますので少し増えるとは思います。

 

K.B.SCOOTERS中古車保証付きとなります。

※保証書発効日より3ヶ月以内で走行1000km以内においてトラブルが発生した場合、当店にて部品代・修理代工賃を負担いたします。

当店まで持ち込み不可の場合、配送料は原則的にお客様負担とさせていただきます。

 


エンジンオーバーホール済み。

走行距離的にオーバーホールというよりはオイルシール、Oリングの交換目的といった作業です。

劣化によるオイル漏れなどの心配は当分ありません。

足廻り、ハンドルパイプ、フロントフォーク等も古いグリスを洗浄して新しいグリスで組みなおしてあります。

ステータープレートの配線も当然交換済み。
バラシてない所はどこだ?という位整備してありますので安心してお乗りいただくことが出来ます。

前後タイヤ、チューブも新品。

 


VESPA100



VESPA100 走行距離4815km ニューブルー
SOLD OUT
このベスパ100は当店にて2018年11月にエンジンオーバーホール等させて頂いた車両です。
その際、各ベアリング類、オイルシール、ピストンリング、シフトユニットなどの消耗品はすべて交換してあります。
その時の様子は写真少なめですが

 

https://kbscooters.exblog.jp/30157219/

https://kbscooters.exblog.jp/30168371/

 

前オーナー様が慣らし運転を終えたタイミングでご来店された際、入荷してきたP125Xに一目ぼれしてしまい下取りさせて頂きました。
エンジンオーバーホールをさせて頂いた際、同時にステータープレートの配線コンタクトポイント等交換してあります。
その他、ハンドルパイプ、フロントフォーク、フロントブレーキなど問題なく走れる状態でしたがこの先、グリスが硬化して動きが渋くなることが無いよう、予防策な感じで整備をしました。
前後タイヤ/チューブも新品となっております。


フロントフォークを外し、上下ベアリングを洗浄後グリスアップして組み直しています。

ハンドルパイプも左右、洗浄後グリスアップして組み直しています。

フロントハブベアリングを新品ベアリングに交換。

ストップランプのスイッチも問題ありませんでしたがトラブル出がちなところなので磨いて組み直しました。

他にもヘッドライトスイッチの配線の点検など、細かいところもチェックして気になるところは修正しました。
インナーケーブルも交換済み。

前後、タイヤ/チューブも新品に交換しました。

暫くの間は手を入れるところなく安心してお乗りいただけるよう整備いたしました。

ボディー状態は小さな傷、錆、などはありますが年式を考えると状態は良い方だと思います。

色も、新車販売してた頃に人気があったニューブルー。

 

良い色です。
3速で走りも見た目も大人な1台。
気になった方いましたらお気軽にお問い合わせください。

 


VESPA100


SOLDOUT

イレギュラーな感じの現状販売車両となります。

詳しくは

https://kbscooters.exblog.jp/30276759/

をチェックしてください。