2009-05-06 出雲への道


昨晩、ひっそりと帰宅しました。

予定より1日早いけど。

と言う訳で、いつもにも増して、読んでてとても退屈な事確実なツーレポなど書いてみようかと(笑)

 

5/2

出発時の走行距離。

この日は、走行途中の写真を一枚も撮ってません・・・

ルートは、国道6号で都内へ。

そこからは、国道1号で太平洋側を名古屋まで。

名古屋からは、琵琶湖に出て、日本海を目指して行けるとこまで走りましょ。

な感じ。

だったんですが、、、渋滞に行く手を阻まれる事幾度と無く。

富士山や太平洋などを眺めつつ、ほんの少しの旅気分はありましたが。

距離稼ぎの為の国道1号だったのに、例年以上に混雑していたような。。。

高速道路1000円の影響でしょうか。

結局、途中で予定していた観光はパスして走り続け、辿り着いたのは、岐阜県大垣市。

大垣駅

 

 

結局、琵琶湖までも辿り着けずに終了。

走行距離 467km

う~ん。予定では550km以上は走りたかったんですが。

だが良い事も。

この日、静岡県内にて奇蹟が起きました!

ガソリン休憩中、自己流のヘッポコ柔軟体操をして痛みの走る腰を動かしていたら、何と、ポキッと言う音がして、電気がビリビリ走る症状が治まっちゃいました(笑)

腰の痛みは半減。

その後、快適ツーリングとなりました。

 

そして、泊まった大垣駅前のビジネスホテルでも小さな奇蹟。

vespaET4がホテルの駐輪スペースに!

中々、ET4とは巡り合う事無いですからね~。

ツーリング中だったのかな?

オーナーと出会う事は無かったので謎ですが。

そして、今回のツーリングで、唯一遭遇したベスパとなりました。

 

チェックイン後、夜の大垣へも繰り出してみましたが、よさ気な飲み屋は皆オヤスミ。

トホホな気分で入ったのは「村○来」・・・

ご当地感は一切無しの、全国チェーンでございます。

と言いつつ、ガッツリ晩酌(笑)反省。

ホテルへ帰る時は、見知らぬ土地の、不良少年がタムロしていそうな地下道を通ってみたり。

中々、勇気がいると思いません?

小さな勝負(笑)

 

茨城県~千葉県~東京都~神奈川県~愛知県~岐阜県と駆け抜けた、良いんだか悪いんだか。よく分からない。まっ、走ってれば幸せね。

そんな5/2となりました。