今に至る道。の原点。

昨晩、自棄酒なんぞ呑みつつ、部屋を漁っていたら、こんな写真が出てきました。

この写真に写っているのは、2000年の時の

自分。

初めての、お泊りツーリング。会津~小学生時代の内の大半を過ごした福島市へ旅立つ時の写真。

K.B.に入社して半年ほど経った時です。

それまで、ツーリング。と言う物に全く興味のなかった自分。だったんですが、ツーリング好きのK.B.のBの影響を思いっきり受けてしまい、初めて、独りお泊りツーリングへ。

野宿した公園が、何と暴走族の集合場所になっていて、自分と暴走族は一触即発。な空気が漂う。

と思いきや、やけにフレンドリーな暴走族のお兄ちゃん達で、「花火」のお誘いを受け、何故か?見知らぬ土地の土曜の夜の天使達と花火をした・・・なんて良く分からない思い出も(笑)

 

 

それにしても、ドロップハンドルのベスパにリアキャリア・・・

どんな組み合わせだよ!と、過去の自分に突っ込み入れるこの瞬間。

雨が降っていたんで、カッパ着てるし(笑)

しかし、当時の自分は、所有しているベスパはこのPXのみ。

ツーリングに行く時、無理矢理リアキャリアをつけて旅立ちました(笑)

7年前の事となります・・・

時が経つのは・・・

 

 

ツーリングに行くっつうのに、何故?14ホールのマーチン履いてサスペンダーたらしてるんだよ!

と、当時の自分に再度突っ込みいれつつ、今夜も、自棄酒。

まぁ、この時の自分は、まさか数年後に、風防&TOPケースつけたVESPAに乗る事になるとは想像する事もね(笑)まだ、チョッピリ尖っていたのかな?

そんな風防の原点も、この時のツーリング。

このツーリング以来、めっきり、ツーリング。というものにハマッてしまい、今ではね。立派な?風防野郎。

今に至る間も、オートバイも所有していた事もあるんですが、オートバイでツーリングには行かずに、何故か?ツーリング=ベスパ。となっている自分です。

 

 

そんなこんなで、良く分からないけど、自棄酒続行中。ヘベレケ。

オヤスミナサイ

近々、K.B.のKが久しぶりに書き込むかも?です。

と言っても、Kが手書き。それを自分がこのブログに。ってな、お約束な流れですが(笑)

そんな予告もしつつ、今夜はこれにて