旅の準備。ベスパ編

本日は、昨日に引き続き旅の準備という事で、ベスパの方の準備です。

先ずは、早めに出勤して、ミッションオイルの交換。

ツーリングでは距離走りますからね。早め早めの交換です。

 

 

お次は、お昼の休憩時間にタイヤ交換。

自分は、5日間ツーリングで走る距離が毎回、2,000km以上なもんで、新品のタイヤに履き替えておかないと途中でタイヤがアウト。となってしまう確立が高いんで、当然、新品タイヤで出発です。

今回のツーリングはそんなに走らずゆっくり行こうかな。と思っていますが、、、自分、お馬鹿さんなんで、走るのがすきなんですよね(笑)って事で、テンション上がってアホみたいに走ってしまった時に備えます。

 

 

そして忘れていけないのは、ハンドルパイプへの給油。

やはり、手の負担は少ない方がいいですからね。

ついでに、ケーブル類も点検。しましたが、特に問題ないので、ケーブル類は交換しないでそのままでいくことに。

 

 

ここからは、業務終了後の作業。

と言っても、残った作業は、フロントキャリアの取り付け。

先ずは、ボディーに旧K.B.ステッカーをペタペタと貼り付ける。

そしてそこに、フロントキャリアを取り付ける。

ツーリングの時しかフロントキャリアはつけないんで、キャリアの吸盤の後が残らないようにボディーを気遣い、旧K.B.ステッカーを貼り付けておきました。

この旧K.B.ステッカー、今では某オークションにて高値で取り引きされている一品ですが(大嘘)実は、K.B.には大量のストックがあります(笑)

そんな訳で、お店にご来店された方や、通信販売をご利用になられたお客様に、もれなく、無料でプレゼント!ご来店の際や、通販ご利用の際に、「旧K.B.ステッカーちょうだい」と言っていただければ、爽やかな自分の笑顔と共にプレゼントしちゃいますよ~!

 

 

そんな訳で、面白い事など1つも無く、普通に日常整備。ってな感じで、ツーリングの準備は終了。