昼間に、予期せぬ怒りの事件が起きて一度書いたので、本日2度目の書き込みですね~。

 

がっくりな本日とは違い、昨日は、久しぶりにツーリングへ行ってきました~!

 

まずは、茨城県常陸太田市の、竜神峡に架かっている、竜神大吊橋へ。

 

歩行者用としては日本一との事で結構期待してたんだけど。。。

やはり

橋は、橋。

上からの眺めは

 

良かったので、橋から先にある、竜神峡のハイキングコースを歩くと、もっと良い景色に出会えたんでしょうね~。

自分は独りぼっちなもんで、歩かずに引き返してきたのが心残りだったり。

ハイキングコースは、これから先のお楽しみということで。

っで、次に向かうは、竜神峡のすぐ先。

武生林道という舗装林道にある

山の中にポツンとある神社です。

以前、この神社を地図上で見つけた時、山の中にポツンと有る神社ということは、もしや、ここにあるんじゃない?自分の理想の形の石段が。なんて事に気付いてしまい、いつの日にか行きたい場所。となっていました。

さて、この神社の石段の方は

好きな石段のジャンルではあったけど、ボチボチでした~。。。

って、自分以外の人間にとっては、石段なんてどうでもいいのでは?と思われる事は確実なんですが、自分にとっては、大切なんです。石段が(笑)

理想の石段探しの旅はまだまだ続くようで。。。

 

この武生林道、何箇所か

見晴台が作ってあり、景色も

良好!奥久慈の山々を見渡せていい感じに走れます。

ベスパで走るには丁度良いコーナーが続くし、オススメで~す。

 

っが、途中、工事で、、、通行止めとなっていて、元の道に引き返さなきゃいけない事態に。。。

ガックリなオチがついてしまいました。

 

そしてお次!

っは、石段以上にマニアックかもしれません。

が、そちらは、書き出すと長くなりそうなので、後半へ続く。