さて二日目。

朝、上越市を出発してからは、ひたすら、国道253号線で群馬方面へ。

国道といっても

こんな景色が続くので、退屈する事無く走り続けて、最初の目的の【道】

【魚沼スカイライン】。

この道、大ヒット!!!

いくつもの山の稜線上を駆け抜けるルートなんで

景色が、右見ても、左見ても、

ヤッホ~イ!!!

前の日に走った【つまごいパノラマライン】とはまた違ったジャンルで良い道です。

センターラインが有ったり無かったり。

ちょっと狭い道でタイトコーナーが続くから、ベスパ向けのコース。

この道は、ベスパツーリングにお勧めルート。

ただ一つだけ問題が・・・

それは、、、蟲。。。

飛び交っているトンボが、オニヤンマ級のでかいトンボ。

大半のトンボは自分の事を避けて飛んで行くけど、鈍いトンボが、ベスパのボディーに当たると、ベニャ。みたいな、気持ちの悪い音がね・・・

気分悪い事この上なし。

そんな事は忘れて、お次!

は、

谷川岳をさらっと見物して、。奥利根へ。

以前も来た

奈良俣ダム。相変らず、どでかいスケールのロックフィルダム。

凄いなコンニャロめ。

っで、この先のルートが、依然訪れた時は冬季閉鎖中で通れなかった道。

山深くて思った通りの良いルートでした。

っが、道以前に

森がね。

この森に降り注いだ雨水が集まって

小さな川になり、その小さな川がいくつも合流していき、利根川という大きな川になっていく。

その事を本当に感じる事ができて、良い時間。

っで、この道を抜けて走っていくと、栃木県の日光へ。

日光は、今まで何度も来てるし、Blogのネタにも使っているし、書く必要はないかな。

 

本当は、2日目ももう少しネタが諸々あったんだけど、どうやら、途中でデジカメの調子が悪くなっていたようで、写真の大半がピンボケ。

使い物になりませんでした。。。

修理センターへ送らなきゃ駄目なご様子・・・

真面目に写真を撮っている人なら、キチンと撮った写真を確認してピンボケに気付けたんだろうけど、自分は、家に帰るまで全く気付きませんでした。

残念賞。

っで、今回のツーリングで、唯一食べたご当地もの。

それは

これっ!

コンビニのおにぎり(笑)

新潟ラーメンがどんなラーメンなのか。

それが、このオニギリの中に、ギュッと詰まっていました(嘘)!

 

帰り道では、日光の先で、プチトラブルも発生しましたが、それはまた別の機会に。

 

取り合えず、久しぶりのツーリングだったから、嬉しくて嬉しくて、ブログのネタなど作る事忘れて走り回ってしまったんで、本当につまらないツーリング日記になってしまいましたね・・・

反省。

総走行距離954kmな2日間。

大満足。

まっ、これが、いつも通りというか、自分が、【素】で楽しめるツーリング。

観光なんて、いりません。

走っていれば、大満足。

ひっそりと、7月位から、月に一回、一泊ツーリングへ。

と決意していた自分。、

これからは、どんなに忙しくても、色々とお待たせしてしまっているお客様には申し訳ありませんが、毎月一回はツーリングへ行きます。

8月は何処へ。

そんな事を考えつつ晩酌してれば、良い夜。

本当に、つまらないツーレポで、ゴメンナサイ。

で、サヨウナラ