昨日は定休日。

用事を済ませるついでに、久しぶりにショートツーリングなど。

向かった先は

茨城県常総市にある一言主神社。

境内を

軽く散歩。

などしていると時間は丁度お昼時。

ここまで来ているなら、そういえば、あの店近いんじゃない?

などと思い調べてみると、やはり近い。

これは行くしかないかな。

と向かった先は

 

茨城県坂東市にある【こうや食堂】。

ここ、憧れのお店でした。

坂東市にお住いのお客様から数回、ここの焼きそばをお土産で頂いていたんですよ。

前にブログにも載せましたが。

ここの焼きそば、独特な感じの焼きそばで、麺は細麺。

その細麺を細かく刻んであるんですよ。

味は、塩味?薄いソース味?何とも表現しがたい味なんですが、とにかく独特の触感の麺と強力タッグ組んでて美味しい!

地味に美味しい。

ここの焼きそばでしか味わえない味です。

お土産で頂いた時の焼きそば、冷えたまま食べてみたんですが、それでも美味しかった。

という事で、温かい、出来立ての焼きそばを食べてみたかったんですよ。

食べてみたら、ヤッパリ美味い!!!

大満足。

また近くを通りかかった際には食べようかと。

 

一つ残念だったのは、こうや食堂の焼きそば、ビールと大の仲良しなんですよ。

仲良しなのに、今回は、、、ベスパで行ったからビールが飲めなかった・・・

残念。

お土産も、夏の暑さの中持って帰るにはちょっと心配だったので諦めました。

せめて車だったらお土産買ってこれたんだけど。

次は、涼しい季節に行ってお土産ゲットでビールで乾杯。

ですね。

 

こうや食堂

 

〒306-0631 茨城県坂東市岩井4472

0297-35-1873

 

そんな、お散歩ツーリングだったんだけど気持ち良かったですね~。

やっぱりツーリングは良いですね。

今年はロングツーリングは諦めて、空いた時間にチョロッとショートツーリングなスタイルでいこうかな。